2017年8月4日金曜日

余力ゼロ

うす。



ウェイトの重量をやる度にちょっとずつ増やしていきたいけど、

プレートが最小で2.5kgだから両方付けて5kg、なかなか強度が変わる。

だから毎回毎回重量は変化させられなくて、

回数だったり、インターバルの長さだったり、

そういう部分で重量に慣れていって、

来るタイミングでプラス5kgに挑んでます。

ゆえに、5kgプレートが増える最初の日はけっこう緊張する。

まさに昨日がそうだった。

でも、やってくうちにアドレナリンも出てるのだろうか?

前回より感じる重さに快感を覚える。



筋トレで出たアドレナリンをそのままに、

板キック→フリー→ドルフィンキック→バッタ

25m×4、ほぼ全力でレスト短め5~10秒とか。

これを2セット。

やる前に2セットがいいとこだろうと判断した自分の感覚は正しかった。

2セットで限界だった(笑)



この日は達成感のある日になったわけで、

こういう日は、遊んで帰ったり、家で酒飲むのがいつもなんだけど。

この日は寄り道せずに帰宅し、料理して洗濯してネコのお世話してと

ごはん食べ終わったのが24時を過ぎてた。

お酒を飲む余裕もなく、スマホで何か見ようとしながらそのまま寝たっぽい。



いい練習をしたときほど、休め。

ですな。



では。

0 件のコメント:

コメントを投稿