2017年6月9日金曜日

どうすればできるようになるのか

うす。


先月、運動会があって朝から行ってきました。
ワタクシの息子は幼稚園年長です。
50m走はドンビリ、縄跳びは1回も飛べませんでした。
正直言って、唖然としました。マジか・・・と。
かといって、叱ることでもないしそのつもりはありません。


とりあえず、その日は息子の動きをじーっと観察しました。
そしてあることに気づく。


手と足が一緒に動かせない。。。


演目の中で行進ができないのに気づきました。
息子は歩く時にほとんど手を振らない。
後日、歩かせてみたら手と足が一緒、いわゆるアレです。
そりゃ縄跳びなんて出来ないだろ。


ネットで色々と調べると、どんなことをやればいいか紹介されてます。
それを参考に息子になるべく遊びの感覚で取り組ませていると、
2週間でそこそこ縄跳びが飛べるようになってきました。
やはり、子供の成長は速いですね。


幸いなのが、息子は運動がキライなわけではなさそうってこと。
特に走るのは好きで、毎日公園のグラウンドを一緒に走ります。
競走はキライみたいですけど、まぁそれはいいでしょう。


そんな息子を見ていたら、自分も何か新しいことしたくなってきました。
楽しいのが一番。そして、やろうと思ったらすぐやれ。
これにつきる。


では。

0 件のコメント:

コメントを投稿